ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

目指せ‼︎ ネオモンマスター‼︎【8月24日(金)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180825092506j:imagef:id:chinggiskhan:20180825092509j:image

昨日、何気にゴゴジャンのフォワードを見ていたら、しばらく調子が良かったネオモンがいつの間にか元割れしかけておりました(執筆時点でとうとう元割れしました(ノД`))。この一週間だけでなんて荒々しい動きなんだ…ハーンもその動きの被害者の一人ですが(ほろ苦笑)。やはりご当地アイドルFXK48センターだけあって、ワガママで扱いづらいのでしょうか?この無駄にファッショナブルなEAをきちんとしつけて、いつか立派なネオモン使いになりたい‼︎ …という訳で、バックテストでT/PとS/Lをいじくり回してみたところ、落ち着きどころを発見しました。デフォルトでは「T/P25、S/L95」設定なのですが、これだと直近約4ヶ月の運用成績が約▲5万円に対して…「T/P30、S/L30」設定だと約+32万円‼︎(どちらもスプレッド8の場合)

他にもいろんなパターンを試してみましたが、「30pipsのリスクリワード1:1」設定が今のところベストのようです。S/L30だったら1.0lotでも期間中の最大DDが17万円くらいなので安心して運用できます。これはもはやマストバイでしょう‼︎

 ここまで書いたんだからネオモン…ちゃんと忖度してくれてるよね⁉︎ おやすみ(_ _).。o○

(欧州時間前)

ハーン「おは…ネオモ〜〜〜ン‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

…結果、4勝1敗でトータル▲17,282円…4勝もしといてそりゃないよ(´・ω・`)

ちなみに、今回は見事にS/L30に引っかかってしまいましたが、ゴゴジャンのフォワードでは独自撤退ロジックで約20pips程度の被害で収まったようです。肝心の4勝も全て独自決済の微益…まだまだEAブリーダーへの道は険しいようです。

約一週間ぶりに復帰したYZO48はしっこのほうの『Spiral_M1AUDCAD』。昨日はトータルマイナスでしたが、以前と比べると心なしかプラスのうちになんとか逃げようとする姿勢は感じられました。来週に期待したいと思います。

 
「5万円から始める自動売買」専用の別口座、FXTFで運用の『3本の矢』ですが、昨日は2本の矢ともへし折られ、また6万円の壁から遠のいてしまいました…無念。
f:id:chinggiskhan:20180825092532j:image
 
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化?|?fx-on.com

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… -1,050円
  2. ユーロ円(0.02lot)… -530円
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

 スキャルピングドラゴン(0.1lot)… +710円

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… -51

 『Pips_miner_EA』(0.1lot)… +1,325円

 『ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… -907円

ネオスキャルピングモンスター』(1.0lot)… -17,282

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。