ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

「さよなら…『3本の矢』( ; _ ; )/~~~」…【7月9日(月)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180710092439j:image

まず最初に、久々の兵数編成から…。

  • 『スキャルピングドラゴン』…兵数を0.3lot→0.4lotに変更。(T/P10は現行のまま)
  • 『百花繚乱EURUSD』…「トレイリングストップ開始位置のオフセット」を−80に変更。
  • 『Spiral_M1AUDCAD』…最大ポジション数を2→1に変更。
  • 『Pips_miner_EA』…兵数を0.1lot→0.3lotに変更。(最大ポジション数2、boost値1は現行のまま)
  • 『3本の矢』…さよなら。゚(゚´Д`゚)゚。

…と言っても、オープニングEAをみすみす解雇にするつもりはありません。異国の証券口座へと西方遠征してもらいます(日本の証券会社です)。先週ロットを下げたとたんにお尻に火が突き出すという所謂「為替あるある」。せっかくなので、この機会に他国のトレード環境を研究しに行ってもらいましょう。

今週から少し攻めの姿勢で、証拠金に合わせたポジショニングを行なっていきたいと思います。あとは、精神衛生上の問題だけですかね…。

まず、手始めに黒船提督Pips_miner_EAを主力化します。なんだかんだでフォワード実績も右肩上がり。バックテストで調べに調べ尽くした結果、上記の設定にたどり着きました。証拠金さえあれば0.5ロット×3ポジくらいにはしたいんですが、そこは他のEAたちとの兼ね合いもありますのでどうぞご理解ください。

スキャルピングドラゴン将軍も週別で見ると、面白いくらいに1週間置きに数字の色が変わっていました。ということは、今週はプラス?? そろそろトレンドも出そうだし、ここはあえて縮小せずに兵数を増強します(と言っても0.4lotですが…)

さて、早速朝から黒船提督『Pips_miner_EA』が初戦で白星を飾ってくれました。ロットを上げたことが裏目に出る通称「為替あるある」を心配していましたが、これでひと安心です。…とそう世の中甘くないですね(泣)。司隷校尉Spiral_M1AUDCADが直後に討ち死に。最大ポジション減らしといて正解だったな。

それにしても、いい感じでドル円上昇してるのに、ドラゴン将軍はなにしておる?せっかくロット上げたのに、恥ずかしいだけではないか。

そうそう、今日は明け方から3本の矢のお見送りでバタバタでした。派遣先は、「FXトレードフィナンシャル(FXTF)」。セブン銀行からクイック入金(振込手数料無料)で東京オープン前にギリギリセーフ。ところが、その後サイトの マイページでパスワードを変更してしまったのが運の尽き。お昼間パソコンの起動チェックをしたところ、「無効な口座」という忌々しい文字とともにフリーズしていました。なんのために、朝方からがんばって入金したんだろう。また逆エントリーとか不具合がないといいけど…。

  • 使者「ハーンさま‼︎…伝令です!」
  • ハーン「何事じゃ⁉︎」
  • 使者「3本の矢のポンド円が…う、討ち死に‼︎」
  • ハーン「…なんて日だ‼︎」

f:id:chinggiskhan:20180710095331j:image

 

 ◉アヴァトレード の特典『スキャルピングモンスター』…まだなんの音沙汰もありません。↓↓

www.chinggiskhan.jp

昨日のEA別運用成績

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.02lot)… −768円
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円(0.01lot)… No entry

『百花繚乱EURUSD』 (0.2lot)… No entry

スキャルピングドラゴン (0.4lot)… No entry

『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… −1,875円

『Pips_miner_EA』(0.3lot)… +2,386円

ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。