ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

投資ポータルサイト【fx-on.com】

こんばんは。

昨日、無事に外為ファイネストから口座開設完了のメールが届きました!!今日中にID届くかなぁ…キリよく6月1日から取引始めてみたい。

fx-onのマイページ内「お申込み商品」の中にもスキャルピングドラゴン(無料)が入ってました。ただ、外為ファイネストから承認されないとダウンロードできないみたい。入金のタイミングですぐに使えるようになるといいけど…。

そうそう、外為ファイネストのEAキャンペーンですが、fx-on.comのご利用が初めての人はまず登録しないといけません。

初めての方はfx-onって何?とお思いでしょうが、ひとことでいうと投資に関するあらゆる商材を販売しているサイトで GOGOジャングル(通称ゴゴジャン)という会社が運営しています(2018年2月からはサイト名をGogoJungleとしてリニューアルしてるようです)。

私がfx-onを初めて知ったのは2015年。当時は(今も変わってないが…)ネットで情報収集ばかりしまくってて、ザイFXをはじめこの業界の著名人のツイートやブログを毎時ひたすらチェックしていました。時には投資助言をしてくれる有料のメルマガを利用したり…(これについての感想はまた後日)、その中のひとつで「志摩力男の実践リアルトレード」という商品に出会って、その販売元がfx-on.comだったのです。

マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(志摩力男氏)
マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(志摩力男氏)
マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(志摩力男氏)?|?fx-on.com

fx-onの会員になってからというもの、毎日のように商品案内がメールで届くようになり、その中でもおすすめEAの紹介件数は半端なかった。あの頃は裁量がすべてで、自分のトレードスキルを高めることこそが成功の近道と思っていましたから、システムトレードなんて胡散臭くて情報すらシャットしていました。

それが今では…fx-on.comはまるで大人のトイザらス。試してみたい欲しい商品がいっぱい。

「三本の矢」なんて名前だけで買ってしまいそう。買おっかな…よし買おう。

成績のいいEAは購入者が増えるごとに金額が上がっていくみたいなので、先見の明も大事なファクターになるということ…いや、これってチャートが上がりそうだから飛びつき買いする衝動と一緒やん。私が犠牲になるので、みなさんは真似しないでください。(笑)

スキャルピングドラゴンがドル円のスキャルピングEAだから、ポートフォリオ的にはあってもうるさくはないし、ちゃんとバックテストとフォワードテストもバッチリチェックしたので、ポチッと(購入音)。