ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

金融庁、レバレッジ10倍規制見送り。

「外為ファイネスト」からまだメールが届きません。これで審査落ちとかいうオチだと笑えないなぁ。

おはようございます。昨日は裁量で微損のチンギスハンです。

昨日、欧州時間に入ってまもなくして、とってもうれしいヘッドラインが流れました。

『金融庁、FX証拠金倍率25倍から10倍への引き下げを見送り』

昨日の今日の段階ではほぼほぼ確定みたいなムードだったので半ば諦めかけていましたが、これから少額で自動売買に取り組もうと企む人間にとってはまさに神風のようなニュースでした。有識者の方々がんばってらっしゃったもんなぁ。本当にありがとうございました。私も嘆願書や署名活動に参加した甲斐がありました。

レバレッジ規制反対アンケートでは、98%の個人投資家がレバレッジ10倍規制に反対したらしいけど、裏を返せば2%は賛成だったの?そんな方々は金融商品自体を見直したほうがいいんじゃない?そもそもレバレッジ25倍なんて世界的に見てもかなり低すぎるのに(海外は300〜400倍)、投資家保護が目的ならFXの前に仮想通貨だろ!!

でも、しばらくは今まで通り25倍のままで取引できるから、これでEA4〜5個は同時に稼働できそう。

思い出した…ファイネスト〜😭💦