ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【10月15日(月)〜10月19日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)+16,399(累計+122,539円)

   (火)-2,500円(累計+39,181円)

   (水)+495円(累計-63,109円)

   (木)+6,745円(累計+18,212円)

   (金) -15,051(累計-38,671円)


   損益合計: +6,088(累計+78,152円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』・『ネオスキャルピングモンスター』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 60,314円(前週比-3,135

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸-3,727円(累計+4,550円)

    ❶ポンド円… -3,294円(累計+4,105円)

    ❷ユーロ円… -433(累計+4,547円)

    ❸豪ドル円… お蔵(累計-4,102円)


『ネオスキャルピングモンスター』+592円(累計-99,591円)

 

『百花繚乱EURUSD』No entry(累計+22,518円)


『スキャルピングドラゴン』+3,083円(累計-19,501円)


『Spiral_M1AUDCAD』-3,859(累計-7,754円)

    ❶豪ドルカナダ… 稼働停止(累計-5,070円)

    ❷ポンド円M5  … -4,388(累計-5,733円)

    ❸ポンド円M30… +529(累計+2,847円)


『Pips_miner_EA』+1,428円(累計+32,779円)


『ギガガルーラEURUSD』No entry(累計-1,479円)


『Beatrice DELTA2』+15,714円(累計+147,528円)

『Multi Logic Shot T2』-9,928(累計+9,416円)

    ❶ユーロ円… +2,735円(累計+12,068円)

    ❷ポンド円… -9,439(累計-793円)

    ❸豪ドルドル… -3,224円(累計-1,859円)

ハーンのつぶやき

今週は、ベアト国王のラジオNIKKEI出演に始まり◯ANDAの一本狩りに終わる…そんな一週間でした(このブログとは一切関係ございません)。先々週末から株式のほうも不安定ですが、なんだかんだでいまいち方向感がつかめずに終始振り回された週でした。そんな中、我が帝国軍のEAたちもよくがんばってくれたと思います。

このところ、エントリー条件をいじくるEA遊びをやってるせいか、曜日別では特筆することがなくなってきました(´・ω・`)。ただ、週の半ばの水曜日と週末金曜日は相変わらずパッとしない運用成績が続きます。

EA別では、今週は趣向を変えて別口座「FXTF」で運用中のEAから言及してみます(ネオモンびいきじゃないよ(´・Д・)」)

先々週から「ネオモン」を迎えて2EA体制で稼働しておりますが、正直な話またネオモンが足引っ張るのかと思っておりました。ところが…絶不調なのは、むしろ『3本の矢』のほうで、何かと語呂のいいエンジェルナンバーでハーンの顔色を伺っております。

この「3矢」との付き合いがいちばん長いので、ハーン的主観ではありますが…このEAが負けるときはトレンドレスの相場が多い気がします。そういう意味では、このEAが負ける時期は裁量も含めてあまりトレードしたくないというのがハーンの本音です。

そろそろネオモンの話をしてもよろしいでしょうか?(´・ω・`)

今週は、約60pipsものプラスといつになくお利口さんでした。今週10lotで運用していたら余裕でプラス回帰ですよ。とうとうDD期間を脱したのかも…⁉︎ ハーンは0.01lotなので、シャチさんマークの「ふくちゃん」さん、よろしくお願いします!

ネオモン「オッス!オメエ、ハーンよりオラの事使いこなせるみてえだなぁ。iTunesカード10,000円で子分になってやっぞ。」

ハーン「ネオモン、お行儀が悪いぞ!…はい、今月のiTunesカード。」

 

さて、今週もポンド円版「Spiral」が足を引っ張りました。ネズ公といい今週はポンド円専用EAが不調な週でした。Spiralに関しては2週連続だから特に許しがたい。しかも、損失額がラブホの休憩代くらいなところもシャクに触るので、今週のワーストEAとします。

週末はネズ公にもお財布をかじられましたが、ここは動物愛護の精神で恩赦とし、来週の活躍に期待したいと思います。

それ以外のEAたちは比較的好調でしたが、中でも我が帝国のジャンヌダルク「DELTA」姫の活躍ぶりは、もはや伝説を通り越して神話です。しかも、今週も相性バッチリでしあわせ♡

しかしながら…ものごとは全て無常ですので、これだけ全勝が続き過ぎるとおすすめするのも気がひけてしまう今日この頃ですが、ここは素直に今週のオススメEAとさせていただきます。

2週連続おめでとう!beatrice DELTA2』‼︎

さて、来週の展望です。直近の相場は「ドル円↕️・ユーロドル↕️・ポンドドル🌀」のイメージですが、どれも中途半端なポイントで方向感がさっぱりなので、週明けはEA遊びもしづらいです。

強いて言えば、ユーロドルは跳ねたらショートのスタンスでいじろうかと思います。ですので、全体的に週明けはロットを抑えます(これ以上?)

その他の通貨ペアでEA遊びをするなら、ポンド円かなぁ。先週末はファンダ要因も加わり大きく反発したものの、まだまだショート目線で見ているので、引き続き「ネズ公」の仇を打つべく戻り売り戦略でがんばってもらいます!

今週はようやく運用資金の10%が見えてきたので、超えたら全体的に基本ロットを上げようかと企んでおりましたが、なかなかそう上手くはいかないものですね。来週も姫君頼みになってくるのかな…。あと、ネズ公…もう二度と噛まないって約束して(´・ω・`)。

 

来週のEA別運用兵数 (予定)

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)
  2. ユーロ円(0.02lot)
  3. 豪ドル円     (0lot)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)

 スキャルピングドラゴン(0.05lot)

 『Spiral_M1AUDCAD』

  1. 豪ドルカナダ(稼働停止)
  2. ポンド円  M5(0.1lot×1)
  3. ポンド円M30(0.1lot×2)
     

 『Pips_miner_EA』(0.1lot×2)

 『ギガガルーラEURUSD(0.1lot)

ネオスキャルピングモンスター』(0.01lot)※デフォルト運用

beatrice DELTA2』(0.2lot)

Multi Logic Shot T2

  1. ユーロ円(0.05lot)
  2. ポンド円(0.12lot)
  3. 豪ドルドル(0.04lot) 

年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」