ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

EAのマ◯チ商法⁉︎【9月20日(木)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180921055446j:image

今更ではございますが…先日気になるEAを見つけてしまいましたので、どうかご寛大なご対応で、知らないふりして最後までお付き合いください。

皆さま、『マルチロジックショットEA』はご存じでしょうか?

通称「MLS」…なんだか新手のネットワークビジネスじみたネーミングに当初は胡散臭さを感じておりましたが、色々調べて見たところ…なんでも3種類の通貨ペアに対応した5分足専用のEAで、3種類の決済ロジックに対応するため、1回のエントリーのLot数を『設定Lot×3』にて運用するとのこと…

なんだ、連鎖販◯取引じゃん(´・Д・)」。
 

さらに、1通貨ペア毎に最大2つのポジションを保有するとのこと…

やっぱり、ね◯み講じゃん(´・Д・)」。
 

そんなマルチなEAにハーンはいつの間にか心まで洗脳されてしまいました。南蛮の象さんと悩みに悩み抜いた末、今回はこのネズ公を我が帝国軍に迎え入れることにしました。

開発者は「F-Style」殿とおっしゃるお方で、このシリーズはオリジナル版(ドル円・ユーロドル・ポンドドル)T2版(ユーロ円・ポンド円・オージードルドル)の2作品あるのですが、今回購入したのは後者のT2のほうです。T2の意味はよくわかりませんが、おそらく「ターミネーター2」の略だと思います。

購入後すぐに導入してみましたが、最初は異国のEA使いである諸先輩方の運用実績を参考に、ユーロ円(0.1lot)・ポンド円(0.05lot)・オージードル(0lot)設定で稼働してみることにしました。

早速、朝からユーロ円が1ポジ0.3lotのショートで出陣します。そこから、0.1lotと0.2lotに枝分かれして小刻みにモディファイしまくりながら上手に分割決済しておりました。なるほど、これは今までのEAになく実におもしろい。よく界隈で「ティンティンタイム」と言われてたのはこのことだったのか…と、素直にうなずいてしまいました。なお、モンゴル帝国では青少年保護のため、チンギスハンのチン以外は全て「ティン」と表現するよう法令で定められておりますのでご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

結局、0.1lotが約10pipsくらいで先にロジック決済、残りの0.2lotはモディファイに引っかかって微益撤退となりました。見事な初陣、大義であった!

 
続いては、渡英野郎の「Sponral」。
昨日はM5・M30共々、エントリー条件をデフォルトに戻して稼働しておりました。M30は相変わらず職務を怠けておりますが、M5のほうがショートで出陣…約17pips程伸びたところで、いさぎよくハーンハンドいたしました。久々に利益を出してくれたのは喜ばしいのですが、最近スマホで「」と入力するたびに「スパイラル」が変換されるのなんとかならないかと思う、今日この頃です。
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

 

同じく、ポンド系EAの機動戦士『Pips_miner』。

こちらも昨日からエントリー条件をデフォルトに変更して稼働しておりました。ただ、あいにくM5の「Sponral」のショートをハーンハンドした頃に遅れてショートで参戦します。しばらく、含み損でモミモミの状態が続いておりましたが、上下どっちに行きたいのかさっぱりわからなかったので、半分を建値付近でハーンハンド…残りは放置してハーンスリープしました。

起床後、「あっ、下がってる」…と思いきや、うっかり1桁見間違えててチャートは爆上げ((((;゚Д゚)))))))。恐る恐るポジション状況を確認したところ、放置ポジのほうもハーンよりも上手にロジック決済してくれておりました。ありがとう〜「Miner」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

 

別口座の『3本の矢』の2本、ようやく今週で利回り120%達成かと思われましたが、昨日の損失で今週の利益のほとんどが溶けてしまいました。CY、もといKYなEAめ…(´・Д・)」
f:id:chinggiskhan:20180921055558j:image
 

昨日のEA別運用成績 

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… -1,173
  2. ユーロ円(0.02lot)… -288円
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

スキャルピングドラゴン(0.1lot)… +1,170円

『Spiral_M1AUDCAD』(0lot)… (稼働停止

『Spiral_M5GBPJPY』(0.1lot×1)… +1,750円

『Spiral_M30GBPJPY』(0.1lot×1)… No entry

『Pips_miner_EA』(0.1lot×3)… -393円

ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… No entry

ネオスキャルピングモンスター』(0.01lot)… -24円

Beatrice DELTA2』(0.5lot)… No entry

Multi Logic Shot T2

  1. ユーロ円(0.1lot)… +1,710円
  2. ポンド円(0.05lot)… No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。