ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

【論功行賞】(月間EA成績08.2018)

月別運用成績

   1… No trade

   2月… No trade

   3月… No trade

   4月… No trade

   5月… No trade

   6月… +40,618円

   7月 -7,932円(メイン口座 -12,130円) +(サブ口座 +4,198円)

 8月… -91,702円(メイン口座 -93,346円) +(サブ口座 +1,644円)


   損益合計… -59,016円 ※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

論功行賞

『Pips_miner_EA』+5,521円(累計+28,607円)

  • 役職:(昇格)「宇宙戦艦」に任命する。
  • 兵数:現状維持(0.2lot、最大ポジション数は1
  • 恩賞:M78星雲を進呈

fx-on.com


 『3本の矢』…❶+❷+❸+1,644円(累計-606円)

    ❶ポンド円… +1,212円(累計+3,455円)

    ❷ユーロ円… +755円(累計+41円)

    ❸豪ドル円… -323円(累計-4,102円)

  • 役職…現状維持(連弩)
  • 兵数…現状維持( ❶ 0.03lot・❷ 0.02lot・❸ お蔵入り )
  • 恩賞…書籍「金子の兵法」を進呈(「相乗り手法」を要暗記)

fx-on.com


 『百花繚乱EURUSD』+3,703円(累計+23,873円)

  • 役職:(昇格)「どじょう」に任命する。
  • 兵数:現状維持(0.1lot)
  • 恩賞:大きめの水槽を進呈

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』… -5,010円(累計-5,666円)

  • 役職:(昇格)「将軍」に任命する。
  • 兵数:0.05lot→lot0.1に増強(最大ポジション数は
  • 恩賞:IQOS本体を進呈(副流煙対策)

fx-on.com


 スキャルピングドラゴン… +3,842(累計-36,528円)

  • 役職:現状維持(大尉職)
  • 兵数:0.2lot→0.1lotに削減
  • 恩賞:FXB48のセンター再選

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』-28,363円(累計+4,343円)

  • 役職…現状維持(軍師)
  • 兵数…現状維持(0.1lot)
  • 恩賞…「トルコリラクーポン債」を進呈

fx-on.com


『ネオスキャルピングモンスター』-73,039円(累計-73,039円)

  • 役職…現状維持(ご当地キャラクター)
  • 兵数…1.0lot→0.3lotに削減
  • 恩賞…「できる大人のモノの言い方大全」を進呈 

fx-on.com


ハーンの詔旨

我がEA軍たちよ、8月も帝国のためによくがんばってくれました。本当にご苦労様でした。先月は、夏枯れ相場を意識して籠城作戦をとっておりましたが、今月ジャングルの奥地で捕まえた幻のネオモンが後半から暴走…い、いや、ハーンの兵数の采配がまだまだ未熟なため、最終的にはメシウマ着地となってしまいました。ネオモンのせいではございません。誠に申し訳ありませんでした(背後にネオモンの影

そんなことより(もう、運用のことはそっちのけ)…先月は、この損失をも忘れさせてくれるほどの、とある界隈を発見してしまいました。みなさん、ツイッターはご存じでしょうか?(笑)…少なくともハーンはようやく最近、リツイートの使い方を覚えました(恥)。そこで活躍なさる異国の多芸多才なEA使いの方々との出会いが、ハーンにとっては外国為替証拠金取引始まって以来の収穫でした。反面、異国の方々の自動売買日記の記事は、正直Google翻訳が必要なほど洗練された完成度の高いリアルガチな内容ばかりで、我が帝国の足元にも及ばない…と同時に、おそらくハーンの小さな運用成績が皆さまにとってメインのおかずではないことを、メシウマ記事にも関わらず「いいね」がひとつもないこともって思い知らされます。こうなったら、路線変更するしかない…いや、路線変更する必要性がない(涙)!きっと、○○先生や○○さんの真似ができたとしても、ハーン成分が死滅してしまう(そもそも真似できない=死滅しない)…どうやらハーンには、エンタメという枠しか居場所がないようです(´-ω-`)(それでも、うれしい)。

spiralにもフラれました。最近は、ネオモンの顔ジャケ見るだけで顔が((((;゚Д゚)))))))なってしまいますが、それでも少しずつですがしつけのほうも捗っています。

ハーン「ほらネオモン、ちゃんとご挨拶なさい」

ネオモン「こんばんは、わたしの名前はネオモンです。今月もよろしくぶっころすぞ、オメエ!」

ハーン「((((;゚Д゚)))))))」

 

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」