ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【8月27日(月)〜8月31日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)+8,375(累計+24,480円)

   (火)… +11,238円(累計-21,288円)

   (水)-41,556円(累計-55,636円)

   (木)-2,402円(累計+481円)

   (金) -1,239(累計-12,895円)


   損益合計: -25,584(累計-64,858円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 55,842円(前週比-1,657円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸-1,657円(累計-606円)

    ❶ポンド円… -1,035円(累計+3,455円)

    ❷ユーロ円… -622(累計+41円)

    ❸豪ドル円… お蔵(累計-4,102円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』+7,387(累計+23,873円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』-6,897円(累計-36,528円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』+2,529円(累計-5,666円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+7,021(累計+28,607円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+7,593円(累計+4,343円)

fx-on.com


『ネオスキャルピングモンスター』-43,217(累計-73,039円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

今週は、ネオモンの調教に始まりネオモンの反抗に終わる…そんな一週間でした。あの子はまだハーンのことをご主人だとは思っていないのか、飼い主に噛みつくどころかぶっ殺されそうにまでなりました。ネオモンマスターへの道はまだまだ程遠いようです。

曜日別では、水・木・金と月末にかけて損失額が膨らみましたが、曜日特性というよりはネオモン特性のほうでほぼほぼ間違いないでしょう。

EA別では、FXK48メンバーの2体と『3本の矢』以外は全てプラスとなり、無事に月末週を乗り切ってくれました。そんなお利口さんなEAたちが多い中、今週のワーストEAは言わずもがなでしょう…こじるりのボディーガード、『ネオスキャルピングモンスター』‼︎

バックテストのことはよくわかりませんが、ハーンテストによれば、S/L30設定で奴の暴走を少しは抑制できたかに思えましたが、やはりハーンのような初心者が簡単に使いこなせるEAではないのかもしれません。裏を返せばネオモンは、半自動半裁量トレーダーであり且つ相場師調教師スタイル(注1)のEAマスターだけが操ることのできる極めて上級者向きのEAと言えるでしょう(ネオモンマスター目指してる手前、そう願いたいハーン)。 

注1)参考文献…株式・FX自動売買トレーダー リスキー氏『EA使い早見表

FX自動売買の投資スタイルについて - 株式・FX自動売買(EA) 投資記録

しかしながら、この一週間ネオモンと苦楽を共にしてきて、奴の得意な相場とそうでない相場が少しずつ見えてきたので、そう易々とはネオモンマスターの夢を諦めきれません。しばらくはこの日記のネタキャラ⁇として、クレームが出る前にまずは奴の言葉遣いから教育していこうと思います。

この一週間かなり鬱憤が溜まっていたため、ワーストタイムが長くなってしまいましたが…それではここで、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

Spiral_M1AUDCADに決定❣️

今週はOne Nightを経て、一時は行きずりの皇帝とまで化してしまいましたが、バージョンアップしてからというもの、まるで以前の成績が嘘のように、かなりらしくなって帰って参りました。ハーンテストは恋の駆け引きが入ってしまい当てになりませんが、バックテストによると、このEA…ひょっとしたらひょっとするかもしれません(注2)。

注2)参考文献…完全自動売買正統派ブロガーeaトレーダー氏『月刊 EA自動売買奮闘記 8月号』

今週(8/27~31)のEA運用結果 -246,909円(-160.8pips) 希望の光が見つかりました。 - FX自動売買奮闘記

もう9月週なんですね。来週の見どころは、同盟国(歴史の教科書的には、我が帝国が帰順であるベアト王国との国交からのスタートです(シストレ王よりクレームさえなければ…)。乞うご期待‼︎

さて、ここまで執筆してきて、果たしてエンタメなら本当にこんな日記が許されてしまうのか…期待と不安が入り混じりますが、エンタメ枠剥奪もしくは、証拠金不足による一発退場になるまでは、これからも力の限り執筆させていただきますので、我が帝国を覗いてくださる読者の皆さま、これからも応援よろしくお願いいたします‼︎

 

来週のEA別運用兵数 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)
  2. ユーロ円(0.02lot)
  3. 豪ドル円     (0lot)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)

 スキャルピングドラゴン(0.1lot)

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)最大ポジ2

 『Pips_miner_EA』(0.2lot)最大ポジ1

 『ギガガルーラEURUSD(0.1lot)

ネオスキャルピングモンスター』(0.3lot)

『beatrice DELTA2』(0.6lot)


年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」