ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

生兵法は大怪我のもと⁇【8月27日(月)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180828093034j:imagef:id:chinggiskhan:20180828093042j:image

週明け月曜日にしては、比較的エントリー回数の多い1日でした。昨日は朝から「DELTAの伝説2」の話題で界隈がすごく盛り上がっておりましたが、買い遅れ組のハーンは、この熱狂にはついていけず…無念。なお、「DELTAの伝説2」は我が帝国内での公用語で、異国では『Beatrice DELTA2』が正式名称のようです。開発者は「東京シストレ」殿というお方で、なんでも「2016-2017年前半-ゴゴジャン売上額No.1」の実績をお持ちなのだとか。早速このEAも人気ランキング堂々の1位に輝いています。ゴゴジャンのフォワード見ただけでもよだれが出てきそう…よし、ハーンも唾つけておこっと。

さて、先日とあるお侍さまのブログを拝見していたところ、面白い書物を見つけました。

kinttuppa.hatenablog.com

皆さま…『金子の兵法(きんしのへいほう)』をご存じでしょうか?その兵法書によれば、お侍さまは「EA相乗り手法」と言う兵法で、今や裁量トレードまで上手くいっているとのこと。これは修得しない手はない…という訳で、昨日はユーロドルをターゲットに朝からEAたちの出陣を待ちましたが、一向に動く気配なし。しびれを切らしたハーンは自ら裁量口座で出陣しますが、見事に捕まります。おそらく、上値トライは欧州時間以降と睨み、深めのストップを入れて床につきましたが、これ見よがしにネオモンが2回の出陣で皮肉にもハーンの尻拭いをして見せる始末。おしゃれなグラサンを外して主君を見つめる彼の容姿は、完全にドヤ顔でした。いやはや、今回はお侍さまにあやかって相乗りするつもりが、逆にEAに相乗りされてしまうとは…とほほ(内心はうれしい)。ハーンを踏み台にしてどんどん勝ち続けてもらえるのは結構ですが、それにしても…ネオモンの兵数を1.0lotに増やしてから未だに5pips以上獲った試しがない。バックテストでは、S/L30の3連続コンボもあるんだから、勝率もいいけどリワードのほうも頼んだよ。

 
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化?|?fx-on.com

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… No entry
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

 スキャルピングドラゴン(0.3lot)… +1,140円

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.05lot)… -213

 『Pips_miner_EA』(0.2lot)… +378円

 『ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… No entry

ネオスキャルピングモンスター』(1.0lot)… +7,108円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。