ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【7月30日(月)〜8月3日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)+184円(累計+12,433円)

   (火)+3,449円(累計+9,413円)

   (水)-5,496(累計-26,348円)

   (木)-30,355(累計+541円)

   (金) +3,585(累計+183円)


   損益合計: -28,633円(累計−3,778円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 53,689円(前週比+1,825円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸+1,825円(累計-2,759円)

    ❶ポンド円…  +1,651円(累計+1,560円)

    ❷ユーロ円… +497円(累計-217円)

    ❸豪ドル円…  -323円(累計-4,102円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』-6,236(累計+13,934円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』+10,841(累計-33,272円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』-422円(累計-833円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+2,752円(累計+25,703円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』-35,568円(累計-2,862円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

先週はそれまでの楽観的な流れに水を差された1週間でしたが、今週はついにトドメを刺された1週間でした。しかも、よくよく計算してみると、運用以来の総損益はプラ転かと思いきや−89円…EAたちからの誕生日プレゼントでもなんでもありませんでした。

曜日別では、水・木と2日連続でマイナスでした。累計では、なんとか水曜日以外はプラスを維持することができましたが、かなり貯金が減ってしまいました。それにしても、やはり水曜日はEAたちにとって最も苦手な曜日のようです。ただ、曜日限定で稼働停止やロット縮小するにもタイミングが難しいんですよねぇ。変更し忘れたりすることもあるし…そうです、ハーンの管理能力の問題です。

EA別では、今週は何と言っても軍師『ギガガルーラEURUSD』で持ち切りでしょう。いつもは宰相『百花繚乱EURUSD』の遊軍として臨機応変に手動決済していたのですが、今週は月末のプラ転狙いで欲まみれになってしまい、リスク管理を怠ってしまいました。今になって思えば、今回の3ポジエントリーは今までになく10pips間隔の狭い値幅だったため、やはり1.1700が重たいのを察知して一部でもポジションを見切るべきでした。最後はFOMC頼みにした点も反省材料です。ですので、今週のワーストEA『ギガガルーラEURUSD』feat.ハーンといたします(『百花繚乱EURUSD』も縁座

来週からは伏兵数(最大ポジション数)2に抑えて、相場の逆行具合を見ながら奇襲(ポジション数追加)の指示を出したいと思います。

それでは気を取り直して、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

『スキャルピングドラゴン』に決定❣️

大尉に降格した途端に火がついてきました。おススメには選びましたが、まだまだEA単体でプラ転するまで将軍職はおあずけです。

やはりこのEAは、隔週でプラスとマイナスが交互にくる週間特性があるようです。来週はドラゴン注意報発令週になるのか…せっかくなので、迷信には下手に逆らわずにロットを縮小しておこうと思います。さて、これが吉と出るか凶とでるか…市況やいかに⁉︎

最後に、来週週明けの兵数編成の変更点です。

  • 『ギガガルーラEURUSD』…最大ポジション数を3→2に変更(『Pips_miner_EA』と同じ奇襲作戦でいきます)
  • 『スキャルピングドラゴン』…兵数を0.2lot→0.05lotに変更。

 

(ピンポン🎶)

配達員「こんにちは〜、スーホのシロウマ急便です。」
ハーン「ご苦労様です。国印でよろしいですか?」
配達員「サインで結構です…ありがとうございました。」
ハーン「なになに…Gogo Jungle? ようやく口座開設特典のスキャルピングモンスターが届いたのかな⁇」

ハーン「お、お前は…………………⁉︎

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」