ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

【論功行賞】(月間EA成績07.2018)

月別運用成績

   1… No trade

   2月… No trade

   3月… No trade

   4月… No trade

   5月… No trade

   6月… +40,618円

   7月 -7,932円(メイン口座 -12,130円) +(サブ口座 +4,198円)


   損益合計… +32,686円 ※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

論功行賞

『ギガガルーラEURUSD』… +28,895円(累計+32,706円)

  • 役職…(昇格)「軍師」に任命する。
  • 兵数…現状維持(0.2lot)
  • 恩賞…「円建て終身保険」を進呈(老後に備えて)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+13,170円(累計+23,086円)

  • 役職:(昇格)「軍艦艦長(キャプテン)」に任命する。
  • 兵数:現状維持(0.2lot、最大ポジション数は1
  • 恩賞:東シナ海の制海権を進呈

fx-on.com


 『3本の矢』…❶+❷+❸+4,713円(累計-2,250円)

    ❶ポンド円… +3,137円(累計+2,243円)

    ❷ユーロ円… +1,689円(累計-714円)

    ❸豪ドル円… -113円(累計-3,779円)

  • 役職…現状維持(連弩)
  • 兵数…現状維持( ❶ 0.02lot・❷ 0.02lot・❸ 0.01lot )
  • 恩賞…書籍「孫子の兵法」を進呈(「戦わない勝ち方」の意味を再確認)

fx-on.com


 『百花繚乱EURUSD』+831円(累計+20,170円)

  • 役職:現状維持(宰相職)
  • 兵数:現状維持(0.1lot)
  • 恩賞:ゴビ砂漠100万石を加増

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』… -7,335円(累計-656円)

  • 役職:現状維持(司隷校尉職)
  • 兵数:0.1lot→0.05lotに削減(最大ポジション数をに変更)
  • 恩賞:最低賃金25円分UP

fx-on.com


 スキャルピングドラゴン… -48,206(累計-40,370円)

  • 役職:(降格)「大尉」に任命する。
  • 兵数:0.5lot→0.2lotに削減
  • 恩賞:映画「リメンバーミー」を進呈する(窓際対策)

fx-on.com


ハーンの詔旨

先月は、3週間コツコツ積み立てたプラスの成績を最後の1週間で全て溶かしてしまいました。すべてはハーンの采配ミスによるものです…決してドラゴン将軍のせいではありません(過失割合30%くらい)。おもしろいもので、このやられ方は裁量の時と同じで(月末ドカンの異名を持つ男です)、半自動売買にしても相場の神様の悪戯はなんら変わらないんだなぁとしみじみ思いました。

まだ自動売買を始めて2カ月足らずですが、少しずつEAたちとの関わり方や過ごし方が身についてきたように感じます。よく、裁量と自動どっちが優れてる⁇とかいう議論がなされますが、ハーンは使う人の性格やスキルに合わせて必要なものをどちらからでも補い合えればいちばんいいんじゃないかと思っています。このあたりのお話はまた近いうちにコラムでもしたためようかと思っていますので、本日のところはこれにて失礼します。

今月のキーワードは、ズバリ「ロットの調整」でしょう‼︎ 7月〜8月はトレンド転換期になりやすく、これまで好調だったEAの運用にも影響を及ぼしやすい時期ですので、短期的な変動に一喜一憂せず、「正しいロットの調整」を夏休みの自由研究のテーマと思って日々のトレードを通じて執筆していけたらと思っています。完全自動売買派の方々には完全に物足りないブログ内容とは思いますが(そもそもこんな日記を見てもらえるはずもなく…)、これからも人間味溢れる(?)生々しいブログ記事を心がけていきますので、飽きずに懲りずに引き続き応援よろしくお願いします。

我がEAたちよ…熱中症にはくれぐれも気をつけて。今月も武運を祈る‼︎(今月は、籠城ときどき奇襲戦略で一致団結願います‼︎)

❣️親愛なる“はてなブロガー”さまへ❣️
いつも楽しく読ませていただいてます。また、たくさんの🌟🌟🌟をありがとうございます。是非🌟とご一緒にブログ村に1クリックいただけますとどなたさまのご声援かが把握でき、より一層の励みになります。引き続き応援よろしくお願いします!!
👇ポチッと

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」