ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

主力EAたちの明暗【7月31日(火)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180801071141j:image

昨日は、ハーンの予想通りドル円、ユーロドル共に動きがありました(動いたか動いてないかだけなのでたいした予想ではない)

まずは、『スキャルピングドラゴン』将軍。昨日は日銀金融政策決定会合の結果発表の日でしたが、発表時間を焦らすあたりから久々の黒田節が炸裂したようで(ハーンは今月もノーマークだったので、油断して寝てました)、発表前後とドル円も乱高下します。その後、ダマシにしては下値のブル圧力もしぶといと思っていましたが、案の定ハーンが仕事中に上にブレイクしておりました。ハーンがチェックした時にはドラゴン将軍も一戦交えており、高値更新後の押し目をきれいに拾って敵軍を蹴散らします。ただ、如何せんT/P10…その上0.1lotでの出陣のため、先日の大敗の穴埋めには何の足しにもなりません。さらにもどかしいのが、スマホのMT4ではロットの変更ができないこと。ワイルドスピードの気分で家路を急ぎ、帰るや否や兵数を0.5lotに変更しました。その直後、ハーンの期待に応えて出陣してくれましたが、直近高値をなかなか更新してくれないのでしびれを切らして手動決済しました(月末最終日なので許してください)

次に、『百花繚乱EURUSD』&『ギガガルーラEURUSD』兄弟。前回の記事でハーンはこうつぶやきました。

もう、あの兄弟が頼りだ…宰相『百花繚乱EURUSD』&参謀 『ギガガルーラEURUSD』。動くとしたら月末最終日の今日でしょう。今のところこのまま上抜けのパターンのほうがイメージしやすいですが、理想は欧州時間からロンドンフィキシングにかけて、1.1750突き破ってそのまま波に乗ってエントリー。間違っても、ペナントブレイク直前にショートなんかして持ってかれないでね。

天邪鬼な『スキャルピングドラゴン』【7月30日(月)のEA成績】 - FX自動売買日記。

おかげさまで、ショートはありませんでした。…あいにく、ロングで捕まってます(泣)。ニューヨーク勢が参戦する頃に1.1750直前まで攻め上がりましたが、月末のユーロ買い期待も虚しくそのまま失速…その後の押し目を兄弟揃ってエントリーしますが、百花繚乱宰相はもちろんのこと、参謀ガルーラちゃんにおいては現在3ポジもろとも真っ赤な状態です。正直、ハーンもこのロングは月末最後の番狂せになると予感していましたが、今は悪寒に変わっています。

最後に…あまり期待してなかった別口座の『3本の矢』が、ポンド円のロングで久々の出陣。月末最終日に約120pipsも決めてくれました。メイン口座のほうは叶いませんでしたが、 別口座だけでも今月プラスで終わってくれたのでホッとしました。

f:id:chinggiskhan:20180801071155j:image

f:id:chinggiskhan:20180801064717j:plain

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.02lot)…  +2,334円
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円(0.01lot)… No entry

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… 保有

 スキャルピングドラゴン(0.1~0.5lot)… +3,440円

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… +8円

 『Pips_miner_EA』(0.2lot)… +289円

 『ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… 保有

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。