ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【7月16日(月)〜20日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)+461円(累計+27,539円)

   (火)+625円(累計+5,831円)

   (水)-3,562(累計-10,324円)

   (木) +9,648円(累計+27,127円)

   (金) +2,399円(累計+18,887円)


   損益合計: +9,571円(累計+69,060円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 52,306円(前週比+3,820円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸+3,820(累計-4,142円)

    ❶ポンド円… +2,545円(累計-91円)

    ❷ユーロ円… +1,300円(累計-272円)

    ❸豪ドル円… -25円(累計-3,779円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』+694円(累計+18,349円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』-210(累計+9,180円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』+1,898円(累計-2,063円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+2,259円(累計+22,202円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+4,930円(累計+27,840円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

今週は、最後の最後で『スキャルピングドラゴン』将軍の足のサイズ(足と言っても、ローソク足のほうです)を間違えるという大罪を犯してしましました。これがなければ、今週の収益の約2倍は見込めていただけにかなり悔しいですGogo Jungleのフォワードテスト参照)

曜日別では、やはり今週も水曜日だけががマイナスでした。最近は、「暗黒の水曜日」と謳うようにまでなってしまいましたが、今週は前日火曜日の夜からある程度ロットの調整をしていたので、被害も最小限に抑えることができました。来週以降も引き続き曜日特性を注視していこうと思います。

EA別では、先述の「足のサイズ事件」さえなければ全EAがプラスという好成績を記録するところでしたが、惜しくもドラゴン将軍だけがマイナスのままで終わってしまいました。別口座の『3本の矢』も今週はよくがんばってくれましたし、今回はとりたててワーストEAは選出しないでおきましょう。強いてイエローカードを出すとすれば、黒船提督『Pips_miner_EA』でしょうか?このEAは、月に1度くらいのペースで大きめのドローダウンが発生しているので想定の範囲内ではあるのですが、今回もロットの調整をせずに水曜日を迎えていたら▲30,822円とこれまで積み上げてきた彼の実績を奪われかねない結果となっていました。それでもロット固定の運用であれば、このEAは主力に値するパフォーマンスを持っているので来週以降も即戦力でがんばってもらいましょう。

それでは、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

『スキャルピングドラゴン』に決定❣️

評点は『ギガガルーラEURUSD』と僅差ではありましたが、やはりドラゴン将軍のエントリー頻度に対してこの勝率が明暗を分けたと言っても過言ではないでしょう。あと、ハーンによる足の大罪も引け目に感じておりましたので、ひいき目に採点させていただいております。

 さて、来週週明けの兵数編成ですが、特には変更なしの予定です。どうせ月曜日はEAたちもおとなしいでしょうし…。なお、今週の収益でようやく運用する全EA代金の元が取れたので(約1ヶ月半かかりましたが、EAたちよ…朕は満足じゃ‼︎)、久しぶりに新しいEAの登用でもしようかな〜と思います。乞うご期待‼︎

外為ファイネスト タイアップキャンペーン スキャルピングドラゴン
外為ファイネスト タイアップキャンペーン スキャルピングドラゴン
 

 

❣️親愛なる“はてなブロガー”さまへ❣️
いつも楽しく読ませていただいてます。また、たくさんの🌟🌟🌟をありがとうございます。是非🌟とご一緒にブログ村に1クリックいただけますとどなたさまのご声援かが把握でき、より一層の励みになります。引き続き応援よろしくお願いします!!
👇ポチッと

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」