ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

『スキャルピングドラゴン』の憂鬱【7月20日(金)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180721120400j:image

記録的な猛暑の中、我がEAたちよ…お勤めご苦労様(どちらかと言うと、iMacのほうを扇いであげたい)‼︎

昨日は、ドル円の方向感のない動きに振り回されて、通貨全般に短期的なイメージが立てづらい一日でした。大局的にはドル円はしばらく加熱調整で下目線、ユーロドルとポンドドルもまだ下に行きたがってるように見えるので、朝方のようにEAたちが「buy」だととても躊躇してしまいます。

…夜中、仕事が終わって気配値の霜3桁しか見ていないハーンは、上記のように一丁前なことを執筆しますが、その後チャートを見て、すぐに自身の相場観の未熟さに辱められます。111円台に1.17ドル⁈ …仕事前までの景色はもう別世界でした。

ドル円はともかく、ユーロもポンドも対ドルでは「buy」が正解…一歩間違えたら、黒船提督Pips_miner_EAのショートで大ドカンするところでした(Gogo Jungleのフォワード実績もプラスですので、黒船ファンの皆様ご安心ください)。

とは言え、朝方から「buy」の宰相百花繚乱EURUSDと参謀ギガガルーラEURUSD兄弟でさえ全然利が伸ばせません。むしろ宰相は微損だし、参謀はフォワードにはあった2ポジ目のエントリーがないまま微益で終わります。

フォワードとの乖離と言えば、スキャルピングドラゴン将軍…この2日間全くエントリーが無かったので、仕事から帰宅して調べてみたら、なんと…またハーンがやらかしていました。5分足専用EAなのに、いつのまにかチャートが15分足に変わってしまっていたのです。心当たりはないんですが、私しかいないので疑う余地もありません。フォワードによれば、せっかくの好成績だったのに惜しくも逃してしまいました。何が好成績って…将軍がT/P20取れたの、実に5月30日ぶりなんですよね。大抵チキン利食いばっかり…そのくせドカンはそこそこあるからタチが悪い(自分のことは棚に上げました。ドラゴン将軍…ずっと待機してくれてたのに、ごめん)

惜しいと言えば、3本の矢の豪ドル円…東京時間に入ってまもなくして出陣し、すぐに60pipsほど利を伸ばしていたのでそのまま放置していたのですが、これも仕事終わりに見てみたら全値戻しの「あるある」被害に遭っていました。

f:id:chinggiskhan:20180721120426j:image

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.02lot)…  +598円
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円(0.01lot)… +80円

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… -90円

 スキャルピングドラゴン(0.4lot)… No entry

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… -602円

 『Pips_miner_EA』(0.3lot)… +1,654円

 『ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… +1,800円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。