ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

ドル円専用スキャル系EAの迷走【7月5日(木)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180706104653j:image

久々に『3本の矢』のご報告から。2日間の長期戦を強いられていた3矢の豪ドル円ロングですが、朝方ようやく戦さ場から解放されました…討ち死にです。

「一時プラス圏で順調に推移していたにもかかわらず損切りとは…この2週間なにやってたんだ‼︎ 6月22日以来の出陣だけに正直期待していたが、退職前の有給消化のつもりか‼︎」

朝礼後の皇室から漏れ聞こえるハーンの怒声を耳にしたのか、その後まもなくして3矢のポンド円が名誉挽回と言わんばかりに出陣し、見事な成績を収めます64pips…すいません、ハーンの裁量でフォワードよりも少々色がついてます)

司隷校尉『Spiral_M1AUDCAD』も今月は負け知らずです。順調にコツコツ収益を収めてくれています。7月4日の記事にてこのEAの開発者である「わいぞー」殿の気になる新作EA『robozo-kun_M5USDJPY』を紹介しましたが、最近のフォワード実績があまり本調子でないため、導入しようか悩んでいます。ただ、このところの相場がドル円のスキャル系EA全般にマッチしてないような節もあるので、このEAに限ったことではないかもしれません。

www.chinggiskhan.jp

同じくドル円のスキャル系EA『スキャルピングドラゴン』将軍も、なんだかパッとしない成績が続きます。デフォルト(T/P20)のフォワード実績でも勝ちトレードは10pips前後の成績ばかりが続きますが、それでいて負けるときはがっつりやられるからタチが悪い。さらに、昨日は久しぶりにフォワード実績との違いが見られ、フォワードにはあったトレードがハーンの口座ではエントリーされていませんでした。また、これがプラスの成績を収めてるのでつらい(涙)。

最後に、宰相『百花繚乱EURUSD』と参謀『ギガガルーラEURUSD』兄弟。昨日もいつもと同じ戦略で参謀を遊軍として着実に利益を積み上げます(手動決済)。ただ、今回も兄弟揃ってショートエントリー…前回からユーロドルのロング目線が拭いきれなかったため、宰相のほうも今回は戻り安値の1.16843で手動決済しました。その後うまいこと反発してくれましたが、今までなら追撃ショートしてくれる参謀も今回は動かず…。念のため「Gogo Jungle」のフォワード実績を見てみると、フォワードではベストポイントでバッチリエントリーしておりました。なお、フォワードでは本日も兄弟揃って持ち越しのようです。

本日は米雇用統計。ドラゴン将軍の直近のフォワード実績を確認してみると、4月は大負けしてますが、3、5、6月の雇用統計日はいずれもプラスの好成績でした。ハーンの週末金曜日のEA成績も比較的好成績なので、ロットの調整はせずにこのままの設定で挑みたいと思います。

我がEAたちよ、武運を祈る‼︎

 

❣️親愛なる“はてなブロガー”さまへ❣️
いつも楽しく読ませていただいてます。また、たくさんの🌟🌟🌟をありがとうございます。是非🌟とご一緒にブログ村に1クリックいただけますとより一層の励みになります。もちろん、この記事よかったよという時だけで十分ですので、引き続き応援よろしくお願いします!!
👇ポチッと

 

【昨日のEA別運用成績】

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.01lot)… +641円
  2. ユーロ円(0.01lot)… No entry
  3. 豪ドル円(0.01lot)… −443円

『百花繚乱EURUSD』(0.2lot)… +332円

スキャルピングドラゴン(0.3lot)… −4,410円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… +497円

『Pips_miner_EA』(0.1lot)… +642円

ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… +3,653円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。