ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【6月25日(月)〜29日(金)】

【曜日別運用成績】


   (月)+8,939円(累計+27,411円)

   (火)-3,626(累計-5,138円)

   (水) -513円(累計-8,160円)

   (木) +6,889円(累計+11,079円)

   (金) +9,318円(累計+15,426円)


   損益合計… +21,007円(累計+40,618円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

 

【EA別運用成績】


『3本の矢』…❶+❷+❸+1,354円(累計-6,963円)

    ❶ポンド円… +920円(累計-894円)

    ❷ユーロ円… +434円(累計-2,403円)

    ❸豪ドル円… No trade(累計-3,666円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』-231円(累計+19,339円)

fx-on.com


スキャルピングドラゴン+11,356(累計+7,836円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』+2,346円(累計+6,679円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+2,371円(累計+9,916円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+3,811円(累計+3,811円)

fx-on.com

【ハーンのつぶやき】


我がEA軍たちよ、今週もすばらしい戦いをありがとう。まだEA代の元をとっているのは『百花繚乱EURUSD』軍師だけですが、今週はその軍師以外のEAたちが全てプラス成績となんだかんだででみんな優秀です。なので、今週のワーストEAは…

該当者無しとします。

ただし、黒船提督『Pips_miner_EA』については現状プラスではあるものの、エリートすぎて日々のトレードに反骨の相が見え隠れしているので、最高指導者であるハーンといたしましては、彼を監視リスト対象EAに入れて自分自身の弱さに注意喚起したいと思っています。そもそも自動売買に裁量じみた頻繁なロット数の変更はもってのほかなのでしょうが(すみません…反省してます)、特にこのEAはたった一度のドローダウンで今まで積み重ねた利益を吹き飛ばす可能性を大いに秘めているので、今後の取り扱いには十分注意が必要です。要するに、「私こそが監視リストに入れ」という結論に至りましたので悪しからず…。

さて、今週の栄えあるEAは…

『スキャルピングドラゴン』に決定です‼︎

今週からT/Pを10pipsに変更して運用してみましたが、今のところ上手く行っております。面白いのが、Gogo Jungleのフォワードテストと比べてみると、デフォルトの実績もそう遜色ないところです。これは、結局T/P 20pips設定でもリミットまで到達することなく内部ロジックで決済されていることのほうが多いことを物語っています。リワードにさほど差がないのであれば、T/P10pips設定のほうが勝率は高いでしょうから引き続きこの設定のまま運用してみたいと思います。あとはウルトラマンみたいな時間制限付きの超短期トレードをなんとかしないとですね。…いや待てよ、それこそが『スキャルピングドラゴン』じゃない?

 

❣️親愛なる“はてなブロガー”さまへ❣️
いつも楽しく読ませていただいてます。また、たくさんの🌟🌟🌟をありがとうございます。是非🌟とご一緒にブログ村に1クリックいただけますとどなたさまのご声援かが把握でき、より一層の励みになります。引き続き応援よろしくお願いします!!
👇ポチッと

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」