ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

はじめてのロンドンフィキシング【6月29日(金)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180630083148j:image

【緊急速報‼︎】

帝国ニュースです。 昨日未明、遭難していた黒船提督『Pips_miner_EA』のポンドドルロングが無事救出保護されました。

朝から黒船提督『Pips_miner_EA』が足引っ張ってます。 この日の最高値より0.5pips上にT/Pを置いたままトレンドの波に逆らって遭難しております。早期クローズも発動の気配がないので、欧州時間帯で戻りを試している時に損切りしようか or いっそのことブレイク狙いでT/P外そうか迷いましたが、どうやら「損切り」が正解だったようです。そして、まさかの本日に持ち越し…月末最終日にストップロスの匂いがぷんぷんしてます(苦笑)。

6月28日(木)のEA成績 - FX自動売買日記。

一夜明けて一転、ブレイク狙いでT/P外すほうが正解だったようです(どちらにしても内部ロジックが発動してこの結果で収まったと思います)

決め手は、東京時間に入ったこの報道…

「EU首脳、移民問題に関して合意」

この報道で、もう一つの山が動きました。過去のハーンのつぶやきを余程重く受け止めていたのか、『3本の矢』がいろんな意味で月末最終日にやってくれました‼︎

さて、今週のワーストEAは…『3本の矢』でしょう。(中略)来週の成績次第では、非情な決断を下さざるを得ないかもしれません。

週間EA成績【6月18日(月)〜22日(金)】 - FX自動売買日記。

Gogo Jungleのフォワードテストとも完全一致です。強いて言えば、内部ロジックである独自決済の発動根拠がいまいちわからない。もっと利が伸ばせたはずなのに、これじゃあトレイリングストップの意味がないよね。何はともあれ、3矢のユーロ円とポンド円の活躍はこの日記が始まって以来の快挙です。このEAは、事あるごとに哲学じみた真理を語りかけてくれます。ハーンにとっても、昨日の一戦は番狂わせでした。

こう一日中トレンドが続くときは、『スキャルピングドラゴン』将軍も絶好調です。この2日間でなんと5連勝もの記録を飾っています。実は、4連勝後に相場の反転を予兆してロット数を0.1lotに縮小したのですが、さほど運用結果には影響しませんでした。気になったのは、週末クローズの直前に滑り込みエントリーをして、まるでウルトラマンのような戦い方を繰り広げること。それで勝利すれば真のヒーローなんですが、現実社会はそう甘くはありません。実は先週も同様のエントリーがあり、無駄に打率を下げるような行動が見られるので要注意です。来週からは早めにMT4終了するようにしようかなぁ。

最後に一言…こんなに相場が動いても、やっぱり月末最終日はおとなしい軍師と参謀の2兄弟でした。Gogo Jungleから軍師『百花繚乱EURUSD』のバージョンアップのお知らせが届いたので、早速今週末アップグレードしてみます。来週も彼らの活躍ぶりをお楽しみに‼︎

 

❣️親愛なる“はてなブロガー”さまへ❣️
いつも楽しく読ませていただいてます。また、たくさんの🌟🌟🌟をありがとうございます。是非🌟とご一緒にブログ村に1クリックいただけますとどなたさまのご声援かが把握でき、より一層の励みになります。引き続き応援よろしくお願いします!!
👇ポチッと

 

【昨日のEA別運用成績】

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.02lot)… +1,808円
  2. ユーロ円(0.02lot)… +2,138円
  3. 豪ドル円(0.01lot)… No entry

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

スキャルピングドラゴン(0.3lot)… +5,450円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.05lot)… No entry

『Pips_miner_EA』(0.05lot)… -127円

ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。