ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

VPSって、本当に必要なの??

おはようございます。

昨日は、週明け早々軽くやらかしてしまいました。

『3本の矢』の取り扱い注意事項に、

「◉月曜日市場オープンまでに必ずEAを稼働させること(ニコチャンマークが出ている)です。曜日を問わず土曜日でも日曜日でも問題ないです。この作業はあくまでも金曜日等でEAを停止していると想定しています。VPS等を利用しておりそもそもEA稼働を停止していなくニコチャンマークがずっと出ている場合、何もしなくてもよいです。」

…とありましたので、日曜日の夜にMT4を起動して念入りに設定ロットの確認までしておきながら、そのままMT4を終了していました。

気づいたときはすでに東京市場オープン。EAの稼働に影響ないといいけど…のちほどフォワードテストと見比べてチェックしてみたいと思います。

実は、まだVPS契約していないんです。今使用しているパソコンが2017年発売の27インチiMac 5K Retinaディスプレイモデルでメモリも16Gに増設してるので、とりあえず土日以外はパソコンを24時間起動&常時接続し続けてみて、しばらくの間不具合、不都合などがあるのか検証してみたいと思います。

それまでにVPSのことも調べておきます。

今はまだ、サーバーに毎月コストをかけるくらいなら、Windows OSとメモリを追加で購入して仮想ソフトで同時起動したほうがいいんじゃないかと思っています。

う〜ん…今のところまだEAのエントリーはないようですね。月曜日の朝はあえてエントリーしないようにプログラムされてるのかな?

裁量のほうは、先週末のクローズ間際にスイング用にポンドドルを軽くロングしていますので、『3本の矢』のポンド円も朝からロングしてほしかったんだけど…。

ちなみに、裁量トレードはGMOクリック証券を使っています。GMOの取引アプリのiclickFX neo+がめちゃくちゃ使いやすくて、今まではスキャルピング&デイトレ用のメイン口座にしていましたが、自動売買日記を始めてから裁量専用口座と化してしまいました。

これから仕事なので、夜までプライス見られません。果たして、吉と出るか凶と出るか…

そういえば…外為ファイネスト口座開設特典のスキャルピングドラゴンまだかなぁ。