ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

英雇用統計の胸騒ぎ⁉︎【9月11日(火)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180912071203j:imagef:id:chinggiskhan:20180912071207j:image

うぅ…ハーンが稼働した矢先に波乱万丈ポンド円Spiral。このブログはもうヘッジファンドに目をつけられているのか…恥ずかしいロット運用につきどうか勘弁していただきたいです(´・Д・)」。

昨日は、朝方までは絶好調のSpiralファミリーでしたが、東京時間に入る直前にM30がショートで含み益の状態のままM5がロングで参戦…両建てになったので、引き続きそのまま放置してブログの執筆活動(前日分)を続けておりました。執筆も終わり、今宵はちょっと贅沢に(世間は、完全に朝です)…プレミアムモルツをビールと黒ビールで割りハーフ&ハーフにして、最初のひと口は、あえて喉は使わずに舌だけで味わっておりました。ハーンビールとの至福のひとときも束の間、仲値が決まるか決まらないかくらいの時間にチャートを見てみると全面円安に…。たしか、両建てになってたはずだから5分足様様♡と安心してポジション状況を見て見ると…ガッテム‼︎ …いつの間にかM5がドテンショートしM30ともども敵軍に拘束されておりました。すでに味覚は失いながらもどうにか喉の爽快感だけを頼りにビールを流し込み、司令室に戻るや否やM30のみ、味方の軍勢が捜索しているであろうサポート付近(先ほどブレイクしたレジスタンスポイント)にT/Pを移して、そのまま床に伏せました。

この、熱がないのに喉の痛みと咳だけが止まらない症状は何だ?…ポンド熱?

数時間後、ハーンは起床しチャートをチェックしてみましたが、微損T/Pに引っかかるどころか全く押しすらない。そのまま遠征の身支度をして仕事場へと向かいましたが、通勤中に為替ニュースを聞きながらようやくこの胸騒ぎの原因が判明しました。昨日は、イギリスの雇用統計発表日…よりによって、こんな日に普段持ってないポジションを持ってしまうのが為替あるある。切ろうか迷いましたが、米雇用統計の時も持ち越してしまったので、ここはブレずに⁇そのままにすることにしました。

ニューヨーク時間が始まる頃にはハーンも遠征を終え、あえてポジション状況は見ずにゲル路を急ぎました。帰還して、まずポンド円のチャートを見てみると指標発表の内容は良好なのにとんでもなく乱高下してるし…相変わらず恐ろしい。M30は無事に?微損T/Pに到達…チャートの暴落を見る限りM5には内心期待しましたが、フタを開けるとマイナス30pips…って、何しようと⁇

そう言えば…ネオモン、今日はちゃんと大人しくしてたかな…3.2.1…GO‼︎

 

あ…悪魔((((;゚Д゚)))))))
 

「ネオモン」…いやもうそんなチャーミングなネーミングで呼ぶこと自体「罪」なのかもしれません。「ネオスキャルピングモンスター」め(やっぱり長いので今回だけにします)…しっかり鎖に繋いでいたはずなのに、まさかの同日多発S/L30!…気がつけば、ハーンのほうが現代社会という名の鎖に繋がれていたようです。

さすがに、本日は暗黒の水曜日なので、ネオモンを0.01lotの鎖に繋ぎなおしました。

ゴゴジャンのフォーワードもマイナス20万円に迫る勢いで、元祖スキャモンよりもさらに暴れん坊になってる…ある意味これを進化と呼ぶべきなのか、ネオモンは今、飼い主から吸い取ったお金で私腹を肥やしております。

ハーンが帰還後に続けざまに2勝しますが、いずれも10pips程度。外為ファイネストから届いたアマゾンギフトで『怪物でもわかるリスクリワード(仮)』でも買ってあげようかな…(まだネオモンマスター諦めてないハーン)。 

本日は、ハーンが寝てる間だけでもドラゴンとminerのエントリー設定をロングのみにして、少し兵数増員してみようかな…(_ _).。o○。
 
別口座の『三本の矢』、昨日はユーロ円が快挙です…大義じゃ!
f:id:chinggiskhan:20180912071217j:image
 
年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

昨日のEA別運用成績 

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… No entry
  2. ユーロ円(0.02lot)… +1,237円
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

スキャルピングドラゴン(0.1lot)… +1,190円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.01lot)… +3

『Spiral_M5GBPJPY』(0.1lot)… -3,080円

『Spiral_M30GBPJPY』(0.1lot)… +840円

『Pips_miner_EA』(0.1lot)… +1,003円

ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… No entry

ネオスキャルピングモンスター』(0.1lot)… -4,065円

Beatrice DELTA2』(0.5lot)…No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。