ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【8月13日(月)〜8月17日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)+342(累計+12,702円)

   (火)+11,489円(累計+27,432円)

   (水)+7,294円(累計-19,492円)

   (木)-3,316円(累計-5,390円)

   (金) +7,212(累計+2,821円)


   損益合計: +23,021(累計+18,073円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 57,344円(前週比+3,403円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸+3,403円(累計+896円)

    ❶ポンド円… +1,551円(累計+3,559円)

    ❷ユーロ円… +1,852(累計+1,439円)

    ❸豪ドル円… お蔵(累計-4,102円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』+3,996(累計+18,271円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』+6,899(累計-30,811円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』-2,475円(累計-8,493円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+3,193円(累計+31,151円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+10,590円(累計+13,525円)

fx-on.com


『ネオスキャルピングモンスター』+818円(累計+878円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

今週は先週末のトルコリラショックが尾を引き、週明けから対円対ドルでがっつり下攻めからのスタートとなりました。我がEA軍も守りの構えで挑みましたが、なんのことはない…むしろリスクオフにも強い⁇EAたちばかりで(リスクオフかどうかすらもわかってなかったりして…)、週初から思い描いていた執筆イメージが大幅に覆されてしまいました。

曜日別では、木曜日以外は全て真っ青となりました。おっと、気分が悪くないほうの真っ青です。暗黒の水曜日にも今週は光明が差しました。水曜日がプラスになったのは、実に7/2週以来のことです。そう思うと、やはり水曜日は稼働を避けたい。

EA別では、司隷校尉の『Spiral_M1AUDCAD』以外は全てプラスの快挙。今週もspiralが足を引っ張ってしまいました。これ以上のスパイラルは許しがたいので、苦渋の決断ですがspiralをお蔵入りとし、2週連続のワーストEAとします。もうワーストEAとなることもないでしょう。いや、これで来週ゴゴジャンのフォワードでプラ転でもしようものなら、個人的にワーストEAとします。

プラスのEAの中ではとりわけトレンド系のEAたちの活躍が目立ちました。久しぶりにkatamike殿のEA復活⁉︎の兆しです。宰相『百花繚乱EURUSD』、軍師『ギガガルーラEURUSD』どちらも今後の活躍に期待が寄せられますが、ハーン的には百花宰相よりも柔軟性のあるガルーラ軍師をひいき目に見ております。katamike殿、最大ポジション数の変更だけできるようにアップグレードお願いいたします‼︎

スキャル系では、ネオモンこと『ネオスキャルピングモンスター』が取引回数の割にはなかなか利が伸ばせず、終始もどかしい1週間でした。やはり、荒れ相場での稼働はハラハラすることが多いですね。それでも、これだけ頻繁にエントリーしてくれると毎日飽きないので運用がとても楽しいです(少なくともハーンの裁量トレード回数よりは多い)。ザ・エンターテイメントEAと言っても過言ではないでしょう。

一方、『スキャルピングドラゴン』大尉はドラゴン注意報解除週だけあって、久しぶりの週間成績プラスです。累計ではまだまだ他のEAたちの足を引っ張ってるので、この調子でがんばって早く将軍職に戻ってほしいものです。

それでは、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

『Pips_miner_EA』に決定❣️

苦手なトレンド相場の中、今週も地味にコツコツ稼いでくれました。全般的にロットの縮小だけが心残りな週でしたが、このEAについても然りです。我が軍一番の稼ぎ頭ですが、たった一回のドローダウンでコツコツ積み上げた利益を吹き飛ばさないように、ここは慎重に…次のドローダウンが発生したタイミングで再度ロットを見直したいと思います。

今週は荒れ相場の中、意外にもトータルプラスで終わることができました。そして、いつもの流れで来週以降も調子に乗ってロットでも上げようものなら月末ドカン…そんなオチだけは絶対に陥らないようにせねば。今月は籠城作戦でここまできましたので、ここは高揚する気持ちをグッとこらえて泥くさい運用を心掛けたいと思います。来週以降も目線は円高ドル高ですが、週足を見てもまだ気迷い相場が続きそうなので、週明けはスキャル系のロットを抑えつつも、トレンドの継続を期待してスイング系のロット数を少し増やすイメージで運用してみたいと思います。

最後に、来週週明けの兵編成の変更点です。

  • 『ギガガルーラEURUSD』…兵数を0.1lot→0.2lotに変更。 
  • 『スキャルピングドラゴン』…兵数を0.2lot→0.1lotに変更。
  • 『Pips_miner_EA』…最大ポジション数を1→2に変更。
  • 『Spiral_M1AUDCAD』…お蔵入り

年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」