ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

ドジョウの日【8月14日(火)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180815084342j:image

このところ、今日は何の日?的なタイトルが続きますが、別に土用丑の日でもなんでもありません。我が国の宰相こと『百花繚乱EURUSD』は、どうやら異国では「ドジョウ」という異名を持つようなのです。先日、黒貂の皮衣を売りにきた交易商がそのようなことを申しておりましたので、すぐに使節団を派遣して名前の由来を調べさせております(どなたか、こそっと教えてくださ〜い)

さて、その『百花繚乱EURUSD』と軍師『ギガガルーラEURUSD』兄弟が昨日は大活躍でした。ここ数ヶ月本調子ではなかったので、ゴゴジャンの新着レビューなどで気の毒なほど叩かれた挙句にランキング外にまで落ちてしまいましたが、これを皮切りにまたゴゴジャンでも注目を集めるかもしれませんね。どちらも開発者「katamike」殿の作品で、利大損小がセールスポイントのデイ&スイング系EAです。『ギガガルーラEURUSD』は最大3ポジションまでの複数ポジション機能がついた『百花繚乱EURUSD』と思っていただければ結構です。ただし、イグジットには多少の差があり、昨日も百花繚乱宰相よりもワンテンポモディファイが遅かったおかげで、宰相がトレールに引っかかった後も必死に耐え続け、その後約80pipsほど利を伸ばしてくれました。よりによって、今週ロットを縮小したばかりのタイミングで…(T ^ T)。

ネオモンもドラゴン大尉も、なんだかんだで貴族の日明けの損失を一日かけて尻ぬぐいしてくれました。 

…とホッとしたのも束の間、 『3本の矢』の2本の矢たちが久々に出陣したかと思えば無惨な結果に…。お前たち、スイング系のくせにショート入るのツーテンポ遅くないかい⁈

f:id:chinggiskhan:20180815084355j:image

でも、一日のうちに全てのEAが稼働したのは、今回が初めてかもしれません。だから何だという話ではありますが…。

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… -1,437円
  2. ユーロ円(0.02lot)… -136円
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… +2,176円

 スキャルピングドラゴン(0.2lot)… +1,040円

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.05lot)… +88円

 『Pips_miner_EA』(0.1lot)… +686円

 『ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… +8,476円

ネオスキャルピングモンスター』(0.2lot)… -1,239円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。