ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【8月6日(月)〜8月10日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)-73(累計+12,360円)

   (火)+6,530円(累計+15,943円)

   (水)-438(累計-26,786円)

   (木)-2,615(累計-2,074円)

   (金) -4,574(累計-4,391円)


   損益合計: -1,170円(累計−4,948円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 53,941円(前週比+252円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸+252円(累計-2,507円)

    ❶ポンド円… +448円(累計+2,008円)

    ❷ユーロ円… -196(累計-413円)

    ❸豪ドル円… お蔵(累計-4,102円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』+341(累計+14,275円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』-4,438(累計-37,710円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』-5,185円(累計-6,018円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+2,255円(累計+27,958円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+5,797円(累計+2,935円)

fx-on.com


『ネオスキャルピングモンスター』+60円(累計+60円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

今週はなんと言いますか…酷暑にも関わらず気持ちはまるで梅雨のようにジメジメとした、ひとことではなんとも言い表せない1週間でした。毎日毎日含み損の保有時間だけが長くて、もっと損しててもおかしくないような感触でしたが、集計してみたら意外にも微損で終わっておりました。新規登用の『ネオスキャルピングモンスター』ももう少し導入の決断が早ければ収支大幅プラスだったのに…やはり週末最後のエントリーが週間成績にとってはトドメの一撃でした(苦笑)。

曜日別では、火曜日以外は全て真っ赤っかとなりました。累計でもじわじわとマイナス額が侵食してきております。

EA別では、まず『スキャルピングドラゴン』大尉。予想通り今週はドラゴン注意報発令週となりました。来週は警報解除週(のはず)ですので、ロットをネオモンと揃えて稼働したいところですが、トルコリラショック?などの外部要因も気になりますので、ロット設定は慎重に行おうと思います。トレンド系だろうがレンジ系だろうが、乱高下に巻き込まれては一網打尽でしょうから。

続いて、司隷校尉の『Spiral_M1AUDCAD』。今週は総じて敗戦ばかりで日別の印象は悪いEAですが、週間成績では意外にもプラスの週のほうが多いんですよね。如何せん、一回のドローダウンがでかいだけにあまり活躍のイメージが浮かばないというとても浮かばれないEAちゃんですが、決してポンコツEAではないので、今は停滞期と割り切って、ひとまず来週も現状維持でがんばってもらおうと思います。とは言え、今週末の失態に目をつぶる訳にはいかないので、今週のワーストEAとします。

それでは、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

ギガガルーラEURUSDに決定❣️

我が帝国での活躍ぶりもさることながら、Gogo Jungle(毎回打つのとってもめんどくさいので、本日から「ゴゴジャン」と略させてください)のフォワード実績でも先週の汚名を返上する働きぶり。実にあっぱれである、大儀である。ひとつだけ言わせてもらえれば…エントリーのたびに毎回毎回ハーンをヒヤヒヤさせるな!

さて、来週はどんな1週間になることやら…。今月は籠城が主戦略のため、無理はせずに嵐が収まるのを待つ1週間にしようと思います。

せっかくなので、夏休みの自由研究に自作のEAにチャレンジしてみようかな。最近仕事も繁忙期で裁量トレードどころかブログの執筆すらままならないので、いっそのことEAにやってもらえば相場を注視する時間も短縮できるのではないかと…単純な発想ですが密かに企んでる今日この頃(むしろ、そんな時間があるのか⁇)。もちろん、半裁量のEAになりますので、完全に放ったらかしにはできませんが…。よし、処女作は絶対にショートエントリーしかしないトルコリラ円専用スイング系EAで決まり‼︎ …待てよ?完全裁量でも十分な気が…。

 

最後に、来週週明けの兵編成の変更点です。

  • 『ギガガルーラEURUSD』…兵数を0.2lot→0.1lotに変更。 
  • 『スキャルピングドラゴン』…兵数を0.05lot→0.2lotに変更。
  • 『ネオスキャルピングモンスター』…兵数を0.5lot→0.2lotに変更。
  • 『Pips_miner_EA』…兵数を0.2lot→0.1lotに変更。

年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」