ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

ネオモン ゲットだぜっ‼︎【8月9日(木)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180810062053j:image

ジャングルに2度行くと出逢えるという幻のポ◯モン…じゃなくてEA『ネオスキャルピングモンスター』(敬称 ネオモンをついに捕まえました。今週我がEAたちががんばってくれたら買おうかな…とか調子のいいこと言っておりましたが、その発言以来あまりにも成績がいいので待ちきれず、いっそのことネオモンご本人に稼いでもらうことにしました。

決め手は先日ご紹介した、真・完全自動売買正統派ブロガー「EAトレーダー」氏(敬称 ea先生の過去記事です。

ea-trader151.hatenablog.com

今でこそ絶不調の元祖『スキャルピングモンスター』ですが、ハーンがリスペクトするea先生の過去記事を読みあさっていると、今にも欲しくなるほど以前は随分調子がよかったんですね。証券会社とタイアップするくらいだからそうでしょう。『スキャルピングドラゴン』も然り、Gogo Jungleのフォワードテストを見ると、だいたいどちらのEAも運用成績70万円台で一旦頭打ちしております。おそらく、同じコアの内部ロジックを継承するネオモンも同じようなリアルフォワードを見せてくれるのではないかと自分勝手に解釈した次第です。また、フォワード実績を参照すると、ここ1ヶ月間の総取引数は123回…営業日数で割ると1日平均4〜5回のトレード頻度になります。実際に昨日も途中からの稼働とは言え、気がつけば3回も出陣しておりました(よりによって、あまりお見せするほどの実績ではありませんが…)。勝率は69.92%、うちドカン3回ドッカン4回ありました(1lot換算で ドカンは▲2〜4万円台、ドッカンは▲5〜7万円台です)。この7日に1回のペースで訪れるドッカンにはガクブルしてしまいそうですが、それでもこの勝率で日々これだけのトレード頻度があれば十分すぎるでしょう。EAの導入は最初が肝心なので、しばらく0.5lotで運用してみようと思います。ですので、早速明日にでもEA代の元を取って欲しいものです。精神衛生上、お願いだから明日ドッカンはやめてね(もちろんドカンもね)

 さて、「1.16300の悲劇⁉︎  特別編」のほうですが…先程ようやく勝敗がついた模様です。しんがりの宰相『百花繚乱EURUSD』…無事微益にて帰還いたしました‼︎ フォワード実績でも『百花繚乱EURUSD』は微損決済、『ギガガルーラEURUSD』は3ポジ全てプラス決済です‼︎ 正直、ハーンは昨日上値トライすると思っていたので、EAたちにはお見それいたしました。しかしながら、どうして3日間も保有しておきながら建値付近で決済してしまうのか…チキンのハーンならともかく皆目見当がつきません。案の定どんどん下落してるし…。奇跡⁉︎とまでは言いすぎでしょうから、「1.16300の喜劇⁉︎くらいにしておきましょう…おあとがよろしいようで。 

 
FXTF口座『3本の矢』の「2本の矢」の状況です。
f:id:chinggiskhan:20180810062254j:image
 
年間1,000回以上の超高頻度スキャルピング?|?fx-on.com

昨日のEA別運用成績 

 『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… -1,032円
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

 『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… +11円

 スキャルピングドラゴン(0.05lot)… -1,545円

 『Spiral_M1AUDCAD』(0.05lot)… 保有中

 『Pips_miner_EA』(0.2lot)… +355円

 『ギガガルーラEURUSD(0.2lot)… No entry

『ネオスキャルピングモンスター』(0.5lot) -1,385円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。