ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

週間EA成績【7月23日(月)〜27日(金)】

口座別運用成績

外為ファイネスト口座(本家のメイン口座)

   (月)-15,290(累計+12,249円)

   (火)+133円(累計+5,964円)

   (水)-10,528(累計-20,852円)

   (木) +3,769円(累計+30,896円)

   (金) -22,289(累計-3,402円)


   損益合計: -44,205円(累計+24,855円)※金額にはスワップポイントも含まれている場合があります。

FXTF口座(分家のお試し口座)
  • 使用EA:『3本の矢』
  • 投資金額: 50,000円
  • 口座残高: 51,864円(前週比-442円

 EA別運用成績

『3本の矢』…❶+❷+❸-442(累計-4,584円)

    ❶ポンド円… No entry(累計-91円)

    ❷ユーロ円… -442円(累計-714円)

    ❸豪ドル円… No entry(累計-3,779円)

fx-on.com


『百花繚乱EURUSD』+1,821円(累計+20,170円)

fx-on.com


『スキャルピングドラゴン』-53,293(累計-44,113円)

fx-on.com


『Spiral_M1AUDCAD』+1,652円(累計-411円)

fx-on.com


『Pips_miner_EA』+749円(累計+22,951円)

fx-on.com


『ギガガルーラEURUSD』+4,866円(累計+32,706円)

fx-on.com

ハーンのつぶやき

週間成績7週連続プラスならず…今週は、先週までの楽観的な流れに少し水を差された1週間でした。今週わずか1週間の損失で、今月どころか先月分の収益までも蝕んでしまいました。久しぶりに新しいEAの登用…どころではなくなってしまいました。このままでは購入したEA代金がハーンのポケットマネーからになってしまう(クレジット払いなので、来月10日に引き落としなのです)。ハーンはお前たちEAのゴチバトルには付き合ってられないんだよ…自分の落とし前くらい、ちゃんと相場でつけなさい(ハーン、お財布の準備をする)

曜日別では、月・水・金と一日置きにマイナスでしたが、今週も暗黒の水曜日は変わらずでした。累計では水曜日に続いて金曜日がマイナス転換です。これまで順調だったために、少し気持ちが大きくなってしまっていたのかもしれません。今までの流れであれば、今週は素直に、曜日別では「水曜日」とEA別では『スキャルピングドラゴン』のロットの縮小をしておくべきでした(超反省)

今週は、わざわざワーストEAを吟味する必要もないでしょう…ねぇ、ドラゴン将軍。ハーンは、呆れて物が言えない(多少、顎関節症の影響もあります)。pips的には150pipsなので大したことない…こともないのですが、ドラゴン将軍単体だけで見ても今月中にプラス回帰するためには、少なく見積もっても14連勝(T/P10運用のため)しないといけないため、ここはあまりムキになる場面ではなさそうです。別口座で運用中の『3本の矢』のエントリー回数が1回と極端に少ないのも、今の相場がノントレンドであることを象徴しています。…とは言え、来週はドラゴン注意報解除週ですので、トレンドの発生を注視しつつ夏枯れ相場に柔軟に対応して行きたいと思います。

それでは気を取り直して、今週の栄えあるオススメEAの発表です…

『Pips_miner_EA』に決定❣️

 一時はお縄にかけた経緯もありましたが、ハーンの御用改め(手動決済)による損切りが返って足を引っ張っってしまった1週間でした。それにしても、Gogo Jungleの売上ランキングでも1位になるなど、他の注目EAを抑えて順調に鰻上りのEAです。先週もこのEAの動きにはハラハラドキドキでしたが、このまま夏枯れ相場でコツコツ稼いでくれるのか、はたまたそろそろ大きめのドローダウンが発生してしまうのか、要注目です‼︎

 最後に、来週週明けの兵数編成の変更点です。

  • 『スキャルピングドラゴン』…兵数を0.2lot→0.1lotに変更。
  • 『Pips_miner_EA』…兵数を0.3→0.2lotに変更(最大ポジション数は1のまま)
 

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」