ハーンのFX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

実習中のゆかいな仲間たち⁇【6月19日(火)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180620091609j:image

昨日は、おとといから持ち越しの『3本の矢』のポンド円ロングの損切りからスタートします(…また両建て切腹してる)。日中、貿易摩擦懸念が材料視されかなりの円高に振れますが、主力のEAたちは特に興味がないのか全く動かず。それ以外のゆかいな仲間たちだけでがんばっていましたが、どれも一進一退の攻防が続きます。未だに0.05ロットで試験運用しているゆかいな仲間たちが多いのが現状ですが、そもそも0.05ロットなんてアルバイトさんの名札に「実習中」を表記してるようなもんですから、早いとこトレーニング終了してほしいものです。中でも今頭を悩ませているのが『3本の矢』。我がEA軍のオープニングスタッフで愛着も人一倍あるんですが、なかなかひとり立ち(3矢立ち?)してくれません。おとといもユーロ円手動決済してなかったら、今頃朝のポンド円の二の舞いに…。このままだと3郡の太守県令長に降格もやむ終えません。泣いて3矢を斬れるのか…とその時、生みの親である開発者のCYさんからバージョンアップのお知らせが…しかも、無償!!(厳密に言うとGogo jungleから)。

なんでも、トレード時間の不具合の修正とのこと。あまり今の悩みとは関係なさそうですが、やるだけやってもう少しだけ温かい目で結果を見守ろうと思います。やっぱりクロス円は扱いづらいのかなぁ。ちなみに、裁量トレード始めた頃は、豪ドル円を「暴れ馬」、ポンド円を「殺人通貨」と呼んでました。

さて、ハーンの本業の時間帯である欧州時間にようやく主力の『スキャルピングドラゴン』将軍見参です。…またしても微益撤退。みんなそんなにワールドカップが気になるのか。昨日は今まで以上にEA全体に士気の低下を感じました。ユーロドルも4時間足20MA付近から気持ちよく叩き落とされたものの、直近のサポレジラインに支えられてモミモミしだしたから、本日は百花繚乱軍師のロットも調整しておこうかな(´・ω・`)

そうそう、前回の記事で紹介した軍師の弟『ギガガルーラ』…すでに購入者数が150人超えてました。来月までには値上げしそうな予感大。(´・ω・`)

 

【昨日のEA別運用成績】

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.05lot)…-1,815円
  2. ユーロ円(0.05lot)…保有中
  3. 豪ドル円(0.05lot)…No entry

『百花繚乱EURUSD』(0.5lot)…No entry

スキャルピングドラゴン(0.3lot)… +660円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.05lot)…-1,559円

『Pips_miner_EA』(0.05lot)… +236円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。」